2018年1月1日月曜日

はじめに

こんにちは、棒屋です。

私は、これまで15年間、住宅営業職に携わってきました。

その過程で学んだことを残しておきたいと思い、
このブログをはじめました。

人は社会的影響により、時に不思議な行動をします。

デパートで試食をすれば買わないと申し訳ない気持ちになり、
欲しくもない高価な服を買い、奇妙な宗教に嵌るのです。

営業の場においても同様に社会心理学の原理が
強力に働いています。

人は社会心理学によって動かされ、説得されて
『イエス』と言ってしまうのです。

売れる営業になるために、
騙される消費者にならないために、
子のセールステクニックがお役に立てれば幸いです。